先日、ある経済学の番組を見ていて、体脂肪は借金とみなされることがわかりました。
お相撲さんは、太るのが仕事ですから、職業によっては、例外もありますけどね。
やはり、人の見た目は、仕事にも響くのは事実だと思います。
そういえば、太った美容師さんや、店員さんってあまり観たことがありません。
あくまでもイメージなのでしょうが、職業によっては、肥満はマイナスのイメージになってしまいますね。
その番組を見てから、自分自身を客観的に見ると、やはり借金をたくさん抱えていることを痛感しました。
今より10kg少なかった頃は、人間関係ももう少し良かったかもしれません。
ファッションでも、デザインの制約がなく着れましたが、今は体型カバーの暗い色の洋服ばかりです。
写真を撮られるのも苦手になってしまいましたし、膝が痛いなどの健康上の問題も出てきました。
中高年にさしかかり、ダイエットできるのも、もう最後のチャンスかななんて思うようになりました。
高齢になってから痩せても、しわだらけで綺麗ではありませんよね。
最近、通っている体操教室で、体脂肪を測られ、その値に、超ショックを受けました。
これからは筋肉を増やさないと、あちらこちらの関節痛にもなってしまいます。
太ることのデメリットは、かなり大きいですね。

Powered by WordPress | Theme by RoseCityGardens.com